So-net無料ブログ作成
検索選択

SPACY100バッテリー交換[SPACY100] [├SPACY100]

灰はモウ要らん!!...XXARです。

さて、今乗ってるスクーターSPACY100(嫁バイク)
DSC_3142.jpg
ボディーカラーからみるとドウやら2005年式らしい(汗)

ココ最近、バッテリーあがりでセルが回らず キックスタートな朝が多くなってきてたので...
先日 帰福した際にバイクランドでバッテリーを新調しておきました。
DSC_3140.jpg
MADE IN CHINAだけどもw

それから2週ほど放置(三連休も仕事だったし)してヨウヤク交換しました。(2013年9月29日)
SPACY100のバッテリー交換はチョー簡単。
フロアマット外すとボルト止めの蓋が現れるので、
DSC_3144.jpg
蓋とってやればバッテリーさんコンニチハ
DSC_3145.jpg
フロアマットの下には灰がたまっとる...orz
古いバッテリーを取り外すと、マイナスのターミナル付近が腐食生成物のヤマww
DSC_3146.jpg
まぁ、新品交換だし見なかったコトにして取付け完了です。
DSC_3148.jpg

さて、セル一発でエンジン始動!!ってセルスイッチONするが、ウンともスンとも言わず(大汗)
DSC_3150.jpg
コリャやばいと思って 即師匠に電話。
いくつかのヒントを元に...セルスイッチに潤滑剤ブチ込むとセル回りました。
DSC_3151.jpg
モチロン元気良くね...(^-^;A
いやいや、先日あまりに灰が酷くて、高圧洗浄機でハンドル廻りも洗車しちゃったのよねぇ。
DSC_3143.jpg
またシブくなったら潤滑剤の刑やね...orz

バッテリー交換時の走行距離は12,594.3km
DSC_3147.jpg
ちなみに、2005年に新車購入して初のバッテリー交換です。
う~む、バッテリーの寿命8年...恐るべしw

あ、そうそうツイデニ10月に切れる自賠責保険も更新しときました。
DSC_3152.jpgDSC_3153.jpg
平成30年のステッカーの色って、あんまり代わり映えしないのねん。
しかし,,,あと五年は戦えるぞ...ww


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 1

j-taro

うちのシグナスも今年5年延長しました。
やはり、シールは青色でした(^^)

by j-taro (2013-10-02 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。