So-net無料ブログ作成
検索選択

太宰府ウロウロ [├オデカケ]

北海道から帰福して一週間
サスガに散財し過ぎたので、今週末は自粛…と思ったけど三連休じっとしてるのもねぇ。

なもんで、三連休最終日に近場をウロウロ
まずは『そば打ち 太六』でランチ

前回よりメニューが増えた?『鴨せいろ』1,500円
辛目のダシに鴨の脂が濃厚で美味さ倍増~

その後、最近国立博物館の近くに出来た『日本一鯛焼き』へ

大宰府本店ってコトになってるけど、これから近所に支店作るんかいな?
それから、小豆あん・白あんの二種類のみ。

気分はカスタードだったんだけど、今度佐賀まで行くことにするか。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

Coca

こかが入院してる間に遊びまくってたご様子で・・・・
いいなぁいいなぁいいなぁ(><)

今度こかにも鯛焼きを・・・(じゅるり
カスタードいいねぇ
by Coca (2007-09-24 16:36) 

POP

おいしそうな、お蕎麦ですね。
私は全くひまなし・・すぐに職場に戻れないといけないので、
旅行は無理な環境です。うらやましいかぎり(T_T)
by POP (2007-09-24 18:09) 

昨日国立博物館に行ったのですが、その途中で鯛焼きとラーメンに寄ろうかと思いましたが、自転車だったのでやめました。^^;
今日も自転車で走りましたが、完全に燃え尽きました・・・(ーー;)
by (2007-09-24 18:21) 

j-taro

たまにあんこが食べたくなります。
また、御座候でも買ってこよう(^^)
by j-taro (2007-09-24 21:04) 

アホライダー

蕎麦はなぜ量が少ないのに高い(足らないですー)
by アホライダー (2007-09-24 23:22) 

里崎 知宏

なんかずいぶんリアルな鯛焼きな気が・・・w
by 里崎 知宏 (2007-09-25 18:48) 

yumikuro

鴨せいろメッチャ好きです。
でも大阪ではあんまり扱ってるお店がないのですよ。
関東から来たおソバチェーンに行って食べてま~す。
西日本ではめずらしい気がします。
大阪に無いだけかな?
鴨なんばんが主流なんですよ。
by yumikuro (2007-09-27 06:21) 

XXAR2

Coca さん>
えぇ、思う存分(笑)

POP さん>
そうですね、激務なお仕事 お疲れ様です。
代わりに楽しん...(違

j-taro さん>
そうそう、たまにね。あまり甘くない奴で。

アホライダー さん>
あはは、確かに(;^_^ A フキフキ

虎ノ門の里崎 さん>
そうです?尻尾デカスギですよ(笑)

yumikuro さん>
そうですねぇ~鴨南蛮が主流ですかねぇ。
えぇ、僕も大好きですとも<カモ
by XXAR2 (2007-10-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る